称えよ栄光の日々
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タクティクスオウガ、振り返り。
リメイクでユニオンの基本運用が大きく様変わり。最初はやはり訳が解らないが、それもやっている内に大分慣れた。キャラクターのベース能力が、クラスとは独立した部分で成長をするので、ニンジャやアーチャーで育てないと残念な前衛になってしまう原作版とは違って好きなクラスで育て、異なる系統のクラスへも転職が容易にできる…、と思っていた。 装備制限や習得スキルの関連からある程度クラスの選択肢は絞られたり、店売りされない転職証の使用はやはり熟慮を要する。物語後半や別ルートで仲間になるキャラクターのベース育成の為、クラスを絞って成長(レベルの低いクラスを残しておく)させたりと色々と悶々としていた時間は長かった。 カーテンコール開始時点でローグ・ニンジャ・ウォーロックは手付かず。テラーナイト・ルーンフェンサー・ビーストテイマーは方針が固まる前に中途半端に上げてしまった感が大。 PR ![]() ![]() |
Calendar
Profile
Introduction:
造形物を愛するくろがねの巨神。最近、魔力も気力も超力もガッツも足りない。
Search
|